あい旅株式会社

農業インターンシップの流れ

農業インターンシップに興味があるかたは、ぜひご覧ください。

※令和3年度 募集中
あい旅株式会社は、鹿児島県より「就農・就業を目指す人材確保事業」を受託しております。

・令和3年度 募集人員 20名
・期間 10月1日~2月上旬まで
(鹿児島県まん延防止等重点措置が解除され次第 インターンシップを開始する予定です)
※募集定員に達し次第、締め切らせて頂きます。

STEP 1


□WEBから申し込み
 参加ご希望の方は、1度弊社までご連絡ください。(TEL 099-208-2080)
 申込のID・パスワードをお伝えします。
 弊社ホームページのインターンシップ専用ページよりお申込をお願いします。

参加条件
〇鹿児島県内在住の方のみ(今回は、県内在住の方のみが対象です)
〇鹿児島県の農業に興味がある方 または 就農希望の方
〇健康体で農作業ができる体力があること
〇受入法人等のルールを守ることができる方
〇書類等の提出期限を守ることができる方
〇18歳以上(高校生以上)の方
〇インターンシップ参加前に新型コロナウイルス抗体検査を受けることができる方 (自宅で検査キット)
〇写真撮影・SNS等への写真掲載がOKな方
〇車の運転が可能な方
〇体験は、1名につき、1社のみ
×鹿児島県での就農希望でない方、農業に興味のない方は参加不可とさせて頂きます。
(林業・漁業も対象外です)

※インターンシップは、1社1名の為、ご友人や知人と同じ受入法人での体験はできません。

STEP 2


□申込書の希望をもとに、
 弊社で申込書を確認し、審査後、受入法人や日程を調整致します。しばらくお時間を頂きます。

※弊社との連絡は、メール または LINEでお願い致します。
 申込をされましたら、LINE(あい旅 手配)のお友達登録をして頂き、お名前をフルネームでコメントください。

※頂いた情報は受入先の法人と共有致します。

STEP 3


□受入法人打診・決定
〇日程等の調整がついた方より順に希望者の方へご連絡を致します。
 弊社からお伝えする日程・受入法人でよろしければ、インターンシップ決定となります。

〇決定次第、弊社よりご自宅にで新型コロナウイルス抗体検査キットを郵送いたします。

STEP 4


□新型コロナウイルス抗体検査

〇キットが届きましたら、すぐに1回目の検査をお願い致します。
 結果は、LINEやメールで画像をお送りください。
 交通機関や宿泊先を予約する際は、1回目の院政を確認してから予約をお願いします。
 陽性の方は、インターンシップに参加することができません。

〇2回目の検査は、前日の午前中~16時までの間に検査をお願いします。
 結果は、LINEで画像をお送りください。
 陰性の方のみ、インターンシップに参加できます。

STEP 5


□農業インターンシップ(当時)

〇体験中は受入農業法人等の指示に従ってください。

〇体験終了後、日々の日誌の記入をお願いします。

※期間中に弊社担当者が受入先までお伺いします。
 インターンシップ中 体験写真を撮らせて頂きます。
 不安な事等ありましたらご相談ください。
 (都合が合わない場合は、お伺いできない場合もございます) 

STEP 6


□終了後 アンケートのご協力をお願いします。

〇報告書は指定の用紙に記入し、弊社へ返送してください。
 提出は、体験後、1週間以内を目安にご提出ください。

ページトップへ戻る